2017年度 コロンビア学院 冬期講習会<高3生・高卒生対象>申込受付中。

お申し込みフォーム

受験生必読!

喜びの声

コロンビア学院でどのように過ごし合格を勝ち取ったか、乗り越えてきた真実の声です。

Congratulations!! “2010 春”喜びの声

続々と寄せられた今春の「喜びの声」の一部をご紹介します。
今後、順次ご紹介する予定ですが、紹介し切れなかった皆さんごめんなさい...m(__)m

★今春(2010年)前期の合格者は、京都大学-9名、大阪大学-21名、神戸大学-18名(OA・推薦2名を含む)でした。(3/23現在判明分)
みんな本当に頑張ってくれました。そんな、彼・彼女らから寄せられたメッセージの一部をご紹介します。

京大・阪大・神大

京都大学 文学部 合格 Y・Yくん(姫路西高等学校卒)

僕が、今年合格できたのはなんと言ってもコロンビアの授業のおかげでした。
本当に信頼できる講師の先生方が丁寧に解説してくださる授業には、受験に必要なことがすべて詰まっています。
自習や復習をより効果的・効率的にできるのも授業あってこそ!浪人生では乱れがちな生活のリズムを整えてくれるのも授業!!
授業と講師の先生方を最後まで信じていけばやがて自分を信じることができます。このことは、受験において大きな武器となり得ました。

京都大学 法学部 合格 F・Cさん(姫路西高等学校卒)

コロンビア学院で過ごす受験生活は、合格に直結する要素が詰まっています。
なかでも、規則正しい生活が身についたのは夜型人間だった私にとって革命的でした!!
再チャレンジを決意した皆さんへ・・・コロンビアを信じ、家族への感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切に、充実した一年間にしてください!
最後に、コロンビアの皆様ありがとうございました!最高です!!

京都大学 工学部 合格 M・Aくん(加古川東高等学校卒)

今、改めて思うに・・・コロンビア学院は生徒の人数が少ないので、本当に一年間きめ細かい対応をしてもらえていました。
校長先生が直々に面談してくれるのは、多分コロンビアだけでしょう(^^;)
講師陣も豪華で、気軽に質問できる先生方ばかりで(考えてみるとこれってかなり恵まれていたんですねぇ・・・)、何度もお世話になりました。
一年間、コロンビアで全力で勉強を頑張れば、どんな大学でも合格できるはずです!!

京都大学 農学部 合格 A・Mさん(神戸女学院高等学校卒)

春の時点では基礎すらボロボロでした。夏まではひたすら基礎を固めることに専念し、何度もテキストを復習しました。
難関大志望の人は応用力をつけることに気がいってしまいがちですが、基礎力は本当に大切です。
コロンビアでの授業を疎かにせず、一つ一つ丁寧に基礎を固めて、自分に足りない穴を埋めていってください。そうすれば自ずと応用力はついてきて合格は見えてきます!

大阪大学 文学部 合格 A・Eさん(加古川東高等学校卒)

実は、私は高校の先生に勧められて、な・ん・と・な・くコロンビアに入学を決めました。(正直、大手に比べると「知名度」はそんなに高くないですよねぇ・・・今思えば・・・はい、大変失礼しました<m(_)m>・・・)
しかし、いざコロンビアに入学してみると、少人数制のクラスに優しい先生方や事務スタッフの方々、そしてなにより授業のレベルの高さに私は大満足でした!
講師の先生方も、どんな質問でも丁寧にわかるまで教えてくださいます。
この予備校に入学しなければ、きっとこんな大学には合格しなかったと思います。 感謝です!!

大阪大学 外国語学部 合格 I・Yさん(姫路西高等学校卒)

これから浪人生活を送る人に、コロンビア学院は本当にオススメです。
コロンビアの授業を聴いて、予習復習を怠らなければ志望校に絶対合格できると思います。
出席管理が行き届いており、少人数制のためか、先生方や事務スタッフの方も色々と気に掛けてくださるとてもいい人ばかりで、すごくアットホームです。
コロンビアは最高ですよ!!

大阪大学 工学部 合格 U・Tくん(神戸高等学校卒)

僕がコロンビアにしてよかったことは、現実をしっかりわからせてくれることです。
志望校と自分の成績がかけ離れている時は、はっきりと無理だと言ってくれ、成績もシビアに分析してくれたおかげで、その時点での自分の本当の力がわかります。受験に関してはとてもそのことは大切だと思います
だから、コロンビアの合格率が高いのも頷けます。

大阪大学 工学部 合格 H・Kくん(龍野高等学校卒)

僕が合格できたのはコロンビアの授業の予習と復習をしっかりしたからだと思います。
よく問題集をたくさん買う人がいますが、コロンビアの授業さえしっかり受けていれば他のものは一切必要ありません。
問題集を買うくらいなら授業の復習をすべきです。数学のN先生にはお世話になりました。

大阪大学 工学部 合格 S・Hくん(西脇高等学校卒)

僕のように自主的に勉強できない人はコロンビアはとてもいい環境だったと思います。
一日の大半をコロンビアで過ごすので、勉強のことだけを考えることができました。
講師の先生方も、さすがプロなので、とてもわかりやすく教えてくださいました。
コロンビアを選んで本当によかったです!

大阪大学 理学部 合格 K・Tくん(神戸高等学校卒)

日々の勉強は、一年というスパンで見れば塵のようなものだと思います。
それ故、「一日くらいなら(少しサボっても)・・・」と、つい自分に甘くなりがちです。
しかし、たとえ塵でもどんな「塵」を積み上げるかが、合否を分けます。
コロンビアのサポートのおかげで、僕の「塵」は、合格できるほどの「」になりました。

大阪大学 歯学部 合格 I・Aさん(姫路西高等学校卒)

コロンビアのすごいところは、出席率!これは本当に凄いです。少人数制であることで、欠席するとすぐにバレる(笑)。
それに、担任の先生は言うまでもなく、講師の先生方やチューター、事務スタッフの人も一人一人の顔と名前を覚えていてくれているため、とても話がしやすいです。
授業はもちろんですが、環境がとても良いです!!

神戸大学 医学部 医学科 合格 M・Tくん(白陵高等学校卒)

無事、第一志望校に合格できて、今とても幸せな気持ちです。
コロンビアではまず、基礎的な部分からしっかりとした勉強ができたので、一年前とは違って自信を持って試験に臨むことができました。
授業を中心として、予習・復習を毎日続けて、途中で諦めるようなことをしなければ、きっと十分な力がつくはずです。
コロンビアでの一年は、「当たり前のことを当たり前に行うこと」の大切さと、難しさ改めて実感した一年でした。

神戸大学 国際文化学部 合格 O・Aさん(姫路西高等学校卒)

私は4年間私立大学に在籍していましたが、4回生で中退しもう一度勉強をやり直して、新たに受験しようと決意しました。
受験勉強と遠ざかっていたため、最初はかなりの不安もありましたが、先生方や事務スタッフの方々の後押しによりこうして結果を出すことができました。
皆さんのやる気さえあれば、コロンビアでの一年は大いに実りのある一年になることと思います。

神戸大学 経済学部 合格 H・Hくん(北須磨高等学校卒)

センター試験でボーダーに届かず、一時は受験校を変えようと思いました。
けれど、一年間の努力を信じて神大を受験したら逆転合格できました!
現役のときからずっと志望してきただけにすごく嬉しかったです。
再チャレンジしようとしている皆さんには、これから一年苦しいと思いますが第一志望に向かって諦めることなく頑張ってほしいと思います。コロンビア学院にきて本当によかったです!

神戸大学 経営学部 合格 T・Tくん(加古川東高等学校卒)

合格を勝ち取るには、授業に欠かさず出席することが絶対条件だと思います。
「授業を1日でも、たとえ1時限でも欠席すればそれだけライバル(内外の)に差をつけられてしまう・・・」というぐらいの強い思いをもつと良いと思います。
予習は絶対に必要で、予習したかどうかで授業の吸収力も変化し、授業の理解度によって復習の意欲も変わってくると思います。

神戸大学 経営学部 合格 Y・Sくん(星稜高等学校卒)

僕がコロンビアに来て良かったと思うことは、しっかりと勉強に励むことができる環境が整っていたということです。
担任や講師の先生方、事務スタッフの人までしっかりとサポートしてくれ、親身なアドバイスに迷うこともありませんでした。
そして何より一番良かったのはともに目標に向かって戦う友達がたくさんいたということです。

AO,推薦入試

神戸大学 医学部 医学科 合格 Y・Yさん(姫路西高等学校卒)

浪人生としての勉強はたしかに「辛く、厳しい」ものだったと思います。
しかし、私はこのコロンビアでの一年で、素晴らしい講師の先生方や友人に出会い、また自分自身も大きく成長したと感じています。
私はコロンビアで浪人生活を送ることができて本当に幸せでした。
予習・復習をし、規則正しい生活をきちんとすれば、必ず合格に近づきます!

神戸大学 海事科学部 A・Nくん(星陵高等学校卒)

今僕は、最後までコロンビア学院を信じ続けることが大切だと改めて思いました。
コロンビアの講師の先生方、担任の先生、スタッフの皆さん、そして「教材」を信じてください。
僕自身も試験当日までコロンビアの教材を何回も繰り返しました。
皆さんもこれからの一年いろいろ不安になることもあると思いますが、コロンビアを信じてやり通してください。きっと良い結果につながると思います。

福岡大学 医学部 医学科 A・Kさん(加古川東高等学校卒)

一年前の私に「浪人を決心して、コロンビア学院で頑張ると決めて大正解だったよ!!と言ってあげたいです。
先が見えず不安な1年間でしたが、厳しくも優しい担任の先生や講師の先生方・チューター方の励ましのおかげで精神力も向上しました。毎日記録していた「受験日記」を読み返すとそれがよくわかります。
一年前は、遠かった「医学部」が、今は目の前に!!
コロンビア有難う!!