2017年度 コロンビア学院 冬期講習会<高3生・高卒生対象>申込受付中。

お申し込みフォーム

国公立大 保健コース

目標大学

  • 広島大学/岡山大学/金沢大学/名古屋大学など全国の国公立大学 保健学科

国公立大 保健コースの学習方針

  • 今、時代とともに重要性が増していて、受験生にも人気を集めている保健学科を目指す人のためのコースです。
  • 国公立大保健学科合格のために各自の選択科目や学力に応じて授業が展開されます。
  • 小論文対策としての添削指導を含み、保健学科独特のカリキュラムで対応していきます。

国公立大 保健コースの年間スケジュール(2017年度)

4~7月 8月 9~12月 1~3月
基礎シリーズ 重点強化シリーズ 完成・実戦シリーズ 冬期・突破講習会
※基礎力判定テスト(4/5)
 入学オリエンテーション
 開講チュートリアル
◆第1回全統マーク模試
☆入試対策講演会・個人面談
◆第1回全統記述模試
☆夏期進学懇談会
●夏期講習会
◆第2回全統マーク模試
◆夏期国立大学入試オープン
 開講オリエンテーション
◆第2回全統記述模試
☆秋期保護者会・個人面談
◆全統論文模試
◆第3回全統マーク模試
◆第3回全統記述模試
◆国立大学入試オープン
★大学入試ガイダンス
◆全統センター試験プレテスト
☆冬期進学懇談会
●冬期講習会
◆センタープレ演習テスト
●突破講習会Ⅰ期(センター・私大対策)
1/13・14 大学入試センター試験
 ※センターリサーチ
☆2次出願懇談会
●突破講習会Ⅱ期(2次対策)
2月下旬 国公立大二次試験(前期)
3月中旬 国公立大二次試験(後期)

(●:レギュラー講習会 ☆保護者会・進学懇談会 ◆:模試 ★:特別カリキュラム)

国公立大 保健コースの得点アップ実例

小野高校卒 O.Nさんは2015年562点から2016年708点と146点アップ(‘16合格大学は神戸大学 医学部 保険-作業療法、兵庫医療大学 リハビリ学部 理学療法、兵庫医療大学 リハビリ学部 作業療法)

先輩からのアドバイス

卒業生の声

いい環境でした

コロンビアに来て良かったと思ったことは、勉強に集中できる環境が整っていることです。私は自宅ではどうしても集中できないので、土日も自習室のお世話になりました。また、講師の先生方、クラス担任の先生、チューターや事務所の方々もとてもいい人ばかりで、しっかりとサポートしてもらえました。一年間コロンビアを信じてやり通せば、きっと良い結果につながります。
大阪大学医学部保健学科 放射線技術専攻 U.Hさん〈龍野高校卒〉

コロンビアだから頑張れた

浪人の一年間、辛くてしんどくて、何度も逃げ出したくなりました。けれど先生方や友人たちに励ましてもらうことで、乗り切ることができました。コロンビアでは、出席管理がきちんとなされているため、「ずる休み」とかできません。でもそのお蔭で、予習・授業・復習のリズムがつくりやすいと思います。自分を信じて頑張ってください。
神戸大学医学部保健学科 作業療法学専攻 S.Kさん〈姫路東高校卒〉