2017年度 コロンビア学院 冬期講習会<高3生・高卒生対象>申込受付中。

お申し込みフォーム

国公立大 医進 特訓コース

目標大学

大阪大学/神戸大学/岡山大学/京都府立医科大学/大阪市立大学/滋賀医科大学/奈良県立医科大学/和歌山県立医科大学など
全国の国公立大学 医学部 医学科

国公立大 医進 特訓コースの学習方針

  • 基礎シリーズではこれからのハイレベルな問題に即対応できるよう、キチンと基本を押さえながら進んでいくカリキュラムが設定されています。
  • センター試験、二次試験で必要な科目を必要に応じて選択ができます。特に二次試験に必要な記述力をつけるため、数学・理科には特に力を入れて指導します。

国公立大 医進 特訓コースの年間スケジュール(2017年度)

4~7月 8月 9~12月 1~3月
基礎シリーズ 重点強化シリーズ 完成・実戦シリーズ 冬期・突破講習会
基礎力判定テスト(4/5)
 入学オリエンテーション
 開講チュートリアル
◆第1回全統マーク模試
☆入試対策講演会・個人面談
◆第1回全統記述模試
☆夏期進学懇談会
●夏期講習会
◆第2回全統マーク模試
◆夏期国立大学入試オープン
 開講オリエンテーション
◆第2回全統記述模試
☆秋期保護者会・個人面談
◆全統論文模試
◆第3回全統マーク模試
◆第3回全統記述模試
◆国立大学入試オープン
◆全統医進模試
★大学入試ガイダンス
◆全統センター試験プレテスト
☆冬期進学懇談会
●冬期講習会
◆センタープレ演習テスト
●突破講習会Ⅰ期(センター・私大対策)
1/13・14 大学入試センター試験
※センターリサーチ
☆2次出願懇談会
●突破講習会Ⅱ期(二次対策)
2月下旬 国公立大二次試験(前期)
3月中旬 国公立大二次試験(後期)

(●:レギュラー講習会 ☆保護者会・進学懇談会 ◆:模試 ★:特別カリキュラム)

国公立大 医進 特訓コースの得点アップ実例

白陵高校卒 T.Nさんは2015年738点から2016年825点と87点アップ(‘16合格大学は大阪市立大学 医学部 医学科、早稲田大学 文化構想学部(センター)、慶應義塾大学 理学部 学問5)

先輩からのアドバイス

卒業生の声

時間を大切に

コロンビアの自習室は入・退室時間(原則、授業の時間帯で)が管理されているので、自習中に自習室の外でダラダラするようなことはできません。 決められた時間に勉強することができるので、ムダに時間を消費することなく、キッチリとした勉強の習慣がつき、確実に成績は上がってきます。 この一年間、時間を無駄にすることのないようにコロンビアで頑張ってください。 防衛医科大学校 医学部医学科 K・Kくん〈白陵高校卒〉

意志あるところに道あり

浪人生活は、己との戦いです。 合格を勝ち取るために浪人生に必要なのは、いかに意志をしっかり持ち続けられるかだと思います。 その中で、共に頑張るコロンビア学院の仲間、気軽に質問や相談ができる先生方の存在は、とても大きく、モチベーションが下がりかけた時に、私を奮い立たせてくれました。 仲間と切磋琢磨して頑張ってください。 岡山大学 医学部医学科 K・Kさん〈神戸高校卒〉

「忍耐力」

一年間の浪人生活において、右肩上がりに成績を伸ばし続けることは(非常に!)難しいです。 「こんなに勉強しているのに・・・」と思うこともしばしばあります。 しかしそういう時は我慢して、コロンビアのテキストをひたすら復習してください。 本気でやれば必ず成績は上がります。 一年間気合を入れて、コロンビアで合格を勝ち取ってください! 岡山大学 医学部医学科 B・Kくん〈白陵高校卒〉