2017年度 コロンビア学院 冬期講習会<高3生・高卒生対象>申込受付中。

お申し込みフォーム

脅威の国公立大合格率を誇る コロンビア学院

コロンビア学院紹介

君の夢をかなえる力がコロンビア学院にはある。

河合塾との提携に寄せて

コロンビア学院は平成元年8月「全国進学情報センター」加盟、同年12月に河合塾との提携を結び現在に至ります。

提携先の河合塾は、昭和8年に、熊本第五高等学校(現 熊本大学)、名古屋高等商業学校(現 名古屋大学)で教授を勤められた 河合 逸治 先生が「河合英学塾」を創立された歴史ある学校であります。

「生徒が本当に満足する教育を」との創業者の精神は大切に、先代 河合斌人 理事長、現 河合 弘登 理事長と、脈々と受け継がれています。

大手と呼ばれる予備校の中でも比類のない程「生徒のために何が必要か」を心から真剣に考え実行されている、超真面目な学校であります。

その教育理念は、当コロンビア学院のモットーである「一人ひとりの生徒のために」とも通じます。

河合塾の卓越した教材と大学入試情報等を活用し、当学院の「ひとりひとりに目が届く指導」への努力により、現在まで高い合格実績をあげてまいりました。

今後とも、生徒の人生を決める大事な予備校を自覚し教員・職員一同、より多くの生徒がより良き結果を得られるよう共に努力してまいります。

コロンビア学院 理事長 高田裕士